B.O.L.Tを気になる人がとりあえずチェックしておくと良いアレコレ

B.O.L.Tの沼にハマろうかなと思っている人、ハマる気は全然無いけど興味がある人に贈る、B.O.L.T気になるならこの辺見とくといいよというのをまとめました。

 

 

メンバー

内藤るな(るんぱん)

最年長。ちぃちゃんの相方。Instagramがお洒落。笑い方が特徴的。

"100秒で堪能できる"内藤るな笑い声20連発~スマイルフラワーにのせて~ - YouTube

ステドリにレッドブルを持ち込む。好きな食べ物は着色料。身長長ネギ3本分。海外の音楽に詳しい。ジブリが好き。サウナが好き。2000年生まれ。

 

高井千帆(ちぃちゃん)

美人。るんぱんの相方。真面目。お芋が好き。ぼんじりが好き。ダジャレが好き。フェス等のイベント名を略さず正式名称で言うことに定評がある。天然さん。2020年、側弯症を公表、治療のため休養。手術を経て復帰。2001年生まれ。

 

白浜あや(あやちゃん)

素敵な笑顔の持ち主。あやなののあやの方。笑いのツボが浅い。お菓子をいつも持ち歩いている。TikTok大好き。つぶ貝が好き。イチゴ飴が好き。2008年生まれ。

 

青山菜花(なのちゃん)

B.O.L.Tの童謡担当。あやなののなのの方。頑張り屋さん。ちぃちゃんに負けないくらいの天然。指の関節が柔らかい。2008年生まれ。

 

 

公式SNS

B.O.L.T公式Twitter

B.O.L.T Official (@bolt715official) | Twitter

これを見ておけば大体なんとかなる。

 

B.O.L.T公式サイト

B.O.L.T オフィシャルサイト

これだけではなんとかならないこともあるけどイベントとかの詳細が載っている。

 

B.O.L.T公式Instagram

https://www.instagram.com/bolt715_official/

オフショットをよく載せてくれる。かわいい。

個人Instagramを持っていないあやなのはここから発信している。かわいい。

 

B.O.L.T公式YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCNsGYZjlivJYZdbxqrR-26g

B.O.L.T.Vという番組があり、ゲームしたりライブの振り返りをしたり誕生日お祝いしたりなんか楽しいことをする。月イチくらい。

CD発売のタイミングでラジオをやったりする。ラジオ推しアイドルB.O.L.T。

あやなの小学生ラスト1ヶ月に毎日配信した動画たちはお時間あるときに是非観てほしい…量は多いけど意外と観やすい尺。

他にもMVはもちろん、ライブ映像、メイキング、ダンス振付動画とかもある。

 

B.O.L.T公式TikTok

B.O.L.T(公式) (@bolt715_official) TikTok | Watch B.O.L.T(公式)'s Newest TikTok Videos

あやなのが得意。みんなかわいい。

あやちゃんが流行りに乗って、なのちゃんは童謡歌ってみたを載せたりします。

 

メンバー個人SNS

内藤るなInstagram

https://instagram.com/b.o.l.t.luna.official?igshid=YmMyMTA2M2Y=

捨て垢でいいからフォローしてください!で有名なるんぱんのInstagram。内容はめちゃめちゃオシャレ。

 

内藤るなTwitter

内藤るな (@luna67_official) | Twitter

るんぱんって外見はInstagramなのに中身はTwitterって感じですよね。おもしろい。

 

高井千帆Instagram

https://instagram.com/b.o.l.t.chiho_takai_official?igshid=YmMyMTA2M2Y=

かわいい。フォロワー数のキリがいいときインスタライブしてくれる。

 

高井千帆Twitter

高井千帆 (@chiho_official_) | Twitter

朝とか昼におはようツイートをしてくれる。かわいい。

 

高井千帆TikTok

TikTok - Make Your Day

 

白浜あやInstagram

https://instagram.com/b.o.l.t.aya_shirahama_official?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

青山菜花Instagram

https://instagram.com/b.o.l.t.nanoha_aoyama_official?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

各個人SHOWROOM

主にるんぱんとちぃちゃんが不定期で使う。

アーカイブが残らないことを良いことに、好き勝手やっているるんぱんのSHOWROOM面白いからタイミングがあったら見てくれ……

ちぃちゃんも色々な人気コーナー(?)で楽しませてくれます。

 

B.O.L.Tの100万ボルト

レギュラーラジオ。

InterFMにて毎週火曜24時から30分間放送中!!

#BOLT897のついたツイートを10万ツイート集める企画を達成し、金曜25時から火曜の24時に昇格!ツイート集計企画は今でも行っているので、リアタイでもradikoやラジオクラウドからでも絶対聴いてつぶやいてくれよな〜!

 

今週の内藤るな

https://www.youtube.com/c/teamshachich

毎週月曜ほぼ9時から配信される、TEAMSHACHI大黒柚姫ちゃんの番組「柚姫の部屋」内のコーナー。略してこんるな。今週あったことや来週の予定をるんぱんが柚姫ちゃんにLINEしてそれを読んでくれる。大黒柚姫さん、瀬戸口俊介さん、いつもありがとうございます。

 

各種配信サービス

B.O.L.T 1st AL 「POP」配信

B.O.L.Tの楽曲は全部配信サービスにて聴くことができます。Spotifyとか。

ライブ音源も配信されているのがアツい。

 

オンライン特典会

リミスタ

リミスタしか勝たん!で有名なリミスタ〜↑さん。オンラインでサイン会などを行うサービスです。

CDを購入→名前とコメントを記入→YouTubeにて生配信で行われるサイン会でメンバーが名前を呼んでサインをしてくれる(大抵の場合コメントも読んでくれる)→サインとCDが家に届く。という流れ。アーカイブでの視聴も可能。リアタイだとチャットを見てくれたりもする。

チェキだったりジャケットだったり盤面だったり、サインするものはその時による。

B.O.L.Tはメジャーデビューしてからすぐリリイベなどを行えない世界情勢だったため、オンラインでの特典会がとても大きな柱でした。そして今でもたくさんお世話になっています。【リミスタ】にアプリが登場!WebCM第二弾 - YouTube

そんなリミスタさんのアプリのWEB CMにB.O.L.Tが起用されています!リミスタしか勝たん!!

 

トークポート

オンラインでお話会(ビデオ通話)が出来るサービスです。

時間を選ぶ→決済→時間が来たらお話をする→後日CD等が家に届く。

電波があれば家でも外出先でも参加可能。

有線イヤホン推奨っぽい。