B.O.L.Tってなによ

B.O.L.Tってなに?と言う記事。

 

B.O.L.T

スターダストプロモーションに所属する結成4年目の4人組アイドルグループ。

とっても意味深長なグループ名だが未だ由来は明かされていない。現時点では「ベーコンオニオンリングレタストマト」が最有力。

f:id:areUreadyozsn:20230123205323j:image

証拠写真

 

スターダストプロモーションってなによ

クールビューティーな女優さんに特化した(とはいいつつオールラウンダーな)事務所。

永野芽郁さんや小松菜奈さんや北川景子さんなど。過去には柴咲コウさんなど。

スタダ顔と呼ばれる顔の系統があり、メンバーだと高井千帆さんが特にそう。

 

スタプラってなによ

スターダストプラネットの略。

スターダストプロモーションのアイドル部門。ももいろクローバーZ私立恵比寿中学、TEAMSHACHIなどが所属。

 

強み

ガチめのバンドサウンド

メロコアやパンクを中心としたバンドさんからの楽曲提供を多く受けている。有名どころから若手まで幅広く。ディレクターの地底人さんのセンスが光ります。

過去の作詞作曲提供(敬称略): 安野勇太(Hawaiian6)/相馬絵梨子/滝澤俊輔/桑原永江/GONGON/金城昌秀(愛はズボーン)/さとうもか/やぎぬまかな/前田甘露/松崎兵太(SHANK)/長沼秀典(VELTPUNCH)/磯部正文HUSKING BEE)/川さん(PAN)/ダイスケ(PAN)/藤田卓也/Jose(TOTALFAT)/雪沢実花/開花俊介/Misaki(Special Thanks)/渡辺裕貴(SonoSheet)/YouSee/ツキダタダシ/HASEGAWA/Ryo Shiraki/石川陽泉/SHUN(TOTALFAT)/Chisa(Lucie,Too)/只野菜摘/服部祐希(ciibar)/クボナオキ/haruka(Hold Out Hope)/織田(POT)/どついたるねん/w-shun(KNOCK OUT MONKEY)/小林辰也(BACK LIFT)/invisible manners

 

B.O.L.T Discograph - playlist by B.O.L.T | Spotify

 

 

4人の関係性のエモさ

女性アイドルとしては人数少なめな4人グループのB.O.L.T。

年上組の「るんちぃ」と年下組の「あやなの」に分けられる。

 

るんちぃ

f:id:areUreadyozsn:20230116070253j:image

最年長内藤るな22歳

f:id:areUreadyozsn:20230123205847j:image

theスタダ顔高井千帆21歳

f:id:areUreadyozsn:20230123210146j:image

の年上2人。

アイドルオタクにも色々ありますけど関係性厨にはたまらない2人。

2人ともB.O.L.Tになる前はロッカジャポニカというグループに所属。さらにその前は3B Jrというグループに所属。さらにその前はみにちあ☆ベアーズというグループに所属。

運命共同体と言わずにはいられない2人。

先輩後輩という関係からメンバーという関係、そして唯一無二の同志という関係性に昇華していきます。

「え〜そんなに歴史が長いならちょっと敷居が高いな…」と思ったあなたも大丈夫。

2人の距離が今ほど縮まったのはB.O.L.Tになってからなんです!!!!

まだ全然追いつける!!

やったね!!!!

 

あやなの

f:id:areUreadyozsn:20230116070133j:image

スタプラ最年少中学2年生コンビ。

そう、中学生なんですよ。

20代のお姉さんと中学生(結成当初は小学5年生)のグループなんです。

度胸と愛嬌の塊の白浜あや

f:id:areUreadyozsn:20230123211043j:image

真面目でがんばりやな青山菜花

f:id:areUreadyozsn:20230123211442j:image

の2人。

結成前から一緒に旅行に行くほど仲良しだった2人は信頼関係もばっちり。良い刺激を互いに与えながら、お姉さんたちの背中を見てぐんぐん成長中です。

結成当初はぴよぴよしたひよこみたいだった2人も今やしっかりアイドルなので、是非ついうっかり釣られて欲しいです。

るんちぃが歴史だとしたらあやなのはこれから歴史を作るのです。

つまりB.O.L.Tは歴史ジャンル(114)

 

要約すると

  • バンドサウンドの曲が良い
  • メンバーの関係性が良い
  • とにかく可愛い

それがB.O.L.Tです。

あとスタッフさんの子供の対応が異様に上手くて「え、みんなチャイルドマインダー持ってる?」みたいになったり、なんか全体的に新規に優しい現場だったりするので、リリイベは特に、ぼっちでも子連れでもわんちゃん連れでも気軽に行きやすい現場というのは確実です。わからんことは分かりそうな人にきくと大体わかります。

 

こんだけ素晴らしいグループでもブレイクするかは運みたいなところがあるのはアイドルというジャンルの難しいところですが、少しでも興味が生まれたならば曲を聴いたりライブやリリースイベントに足を運んでいただければ幸いです。

 

 

追記

今回の記事で使っているお写真は特典会やライブでの一曲撮影可能タイムなどでiPhoneで撮影したものです。

スマホでもこんなに可愛い写真が撮れちゃう。

それがB.O.L.Tの現場。

もちろん強いカメラだともっともっと良い感じに撮れちゃうと思うので、ご自慢のカメラをお持ちの方は是非B.O.L.Tのリリイベにいらしてください!

 

 

 

 

 

 

好感度バツグンなイケメンスタッフがいたり、新宿歌舞伎町の客引きみたいなスタッフがいたり、糸電話特典会(終了時ハサミで切られる)などというクレイジーな特典会があったりするのもB.O.L.Tの魅力だと思うのでしれっと書いておきます。

B.O.L.Tのライブ気軽に来てくれよな!