B.O.L.T 1stEPリード曲BY MY SIDEが良すぎる件

youtu.be

 

B.O.L.T 1stEP Weatherのリード曲「BY MY SIDE」

7月27日にMVが配信され、あっちゅ〜まに20万回再生を超えました!

MV観ました?まだ観てない?

観た方が良いよ???

「〇〇観てないなんて人生損しているよ」という文言は自分が言われたら嫌なので絶対に言いたくないので言いませんがえっ…だって3分半だよ…?今はいいとしてカップラーメン作る時はとりあえず観とく…?

カップラーメンはいいとして、とりあえず赤ペン先生のマインドでただただ可愛いなと思った部分にかわいいというだけの内容です。この記事を読むよりはMVを観た方が10000000000倍有意義な時間を過ごせます。

 

要するに歌詞の考察的な記事です。

 

落としきれず肌に残る

日焼け止めがまだきしむから

踏み出せない言い訳を繰り返してる

もうなんかエモい感じする

Hold Out Hopeさんという秋田の女性ボーカルポップパンク・イージーコアバンドの提供です。

B.O.L.TではRebornを生み出して下さったバンドさんです。Rebornっていい曲ですよね、聴きました?

youtu.be

 

ぽっかり空いたまま

埋める理由や言葉も見つからず

二人の背中をただ眺めた

2人とは。主人公が見つめる誰かと誰かのことが気になります。

 

あの頃聴いてたミュージック

得意の絵文字 チューリップ

全部あの子より先に選んだの

真似じゃないわ!

🌷🌷🌷🌷

主人公の気の強さを感じます。

でも女の子って心の中ではこんな感じじゃありませんか(異論は認めます)

『二人の背中をただ眺めた』主人公は、こんな悪態をつきたくなってしまったのではないでしょうか。主人公の悔しさを感じます。

は?私が先だが〜〜〜????

 

BY MY SIDE

『そばにいて』で良いんですかね。

この曲で英語の歌詞はタイトルでもあるBY MY SIDE以外他には出てきません。

英語であることで他の歌詞とは違いモノローグの役割になっていて、この後主人公がどんなにトゲトゲしたことを言っても「本心はこうなんだよなぁ」と主張し続けます。

かわいいかよ。

 

もういらないわ

何百回も夢に見たけど

あんたのためのおめかしじゃないわ!

おめかししてるんですよ。

わかりますか?おめかしフィーバーですよ。

女性がおめかしするのは男性のためではないんですよ。でもきっと主人公がおめかししたのは『あんた』のためなんですよ。『あんた』と会う時間のためなんすよ。だって何百回も夢に見たんですから。かわいいかよ。

なのちゃんも言っていたと思うんですけど、言いそうにないワードなんですよね。

B.O.L.Tさんはスタプラの中でもまじめちゃんなイメージ(異論は認め略)なんですが、そんな子たちが『あんた』とか言うの、キュンが過多ですよね、わかります。かわいいかよ。

 

もういっそこのまま

金輪際顔見せないでよ

この気持ちに嘘はつけないのに

『金輪際顔見せないでよ』って相当やぞ。

相手まじなにしたんや。

激おこです。でも『この気持ちに嘘はつけないのに』なんですよ。好きじゃん。かわいいかよ。

 

今年も春は来ないまま

カレンダーは薄くなる

昇った日 照らすことなく落ちてゆく

シンプルにこの表現が大好きです。

『今年も』でこの子の片想いは何年も続いていることが分かり、『春は来ないまま』で今年もダメだったのか…と思い、『カレンダーは薄くなる』でもう下半期かぁ〜〜〜〜!!!!となります。最高。あと推しメンが歌っていると言う点も最高。(贔屓目)

かわいい。(確信)

 

急に話しかけたりなんてしないで

胸の鼓動が音を立てちゃうから 聞こえるでしょ!

はいかわいい。好き。

 

 

BY MY SIDE

もういらないわ 何百回も夢に見たけど

あんたについて行くほど馬鹿じゃないわ!

だからさぁ〜〜〜〜〜〜〜(憤怒)

『もういらないわ』じゃないんよ『何百回も夢に見たけど』じゃないんよ、それはもう好きなんよ!!!!

いくらそのあと『あんた』とか言っても好きなんよ〜〜〜〜〜!!!!

 

 

絶対なんてないの

でっかいことばっか言ってないでよ

もう思い出したくなどないのに

自分が主人公の女友達だったとしたら「そいつやめときな……」って思うし言うと思うんですけど、主人公チャンには伝わらない気がします。

 

 

ほとばしっていた世界

志半ばのまま想いを伝えられずにいたんだ

なんとなーくこのフレーズで年上組の前世のことを思い出してしまったりします。MVだと年上組の背中合わせのショットだからかもです。

✂️ るんちぃとおとい - YouTube


絶対現世で前世以上に幸せになろうな〜!!…というより気づいたら前世より幸せになっていたね〜ぐらいが理想かもしれないですね。いやでも幸せとは比較するものではなくて…(めんどくさオタク

 

 

友達でいられたら

もどかしいなんて二度と思うことはなかっただろうにな

BY MY SIDE

あの頃は 曖昧だって許していたけど

振り回されてばかりはやってらんないわ!

もしかして曲中で2人の関係性は進展しているのかもしれないんですけど、多分この辺は痴話喧嘩です。かわいいかよ。

 

もういっそこのまま

金輪際顔見せないでよ

もう思い出すわけなんてないじゃん!

ほとばしっていた世界

志半ばのまま想いを伝えられずにいたんだ

友達でいられたら

もどかしいなんて二度と思うことはなかっただろうにな

かわいいかよ。

BY MY SIDEが主人公の心の中の言葉であるとしたら、歌詞は全編強がりということになりまして、多分すぐ思い出しちゃいますしすぐLINEが来て顔を合わせちゃいますね、かわいい。

 

 

 

以上です。

あーーーーーかわいい曲。たまらん。

 

EPのタイトルが Weatherということで、アルバムコンセプトに従順で有名なB.O.L.Tさんなのでこの曲もきっとお天気にまつわる何某かなのだろうと思うも直接的な表現が無くなんだろうと思っていました。

昇った日 照らすことなく落ちてゆく

この表現でこの曲が「曇り」の曲ということに気付き天を仰ぐオタク。

尊いかよ。

ここにきてまさかの隠喩。

MV観ました?あんなにキラキラしていてケラケラ笑っていて、それでいて「曇り」。

主人公の強がりそのもの。

ちなみにMVのテーマは「クールにふざける、キュートだけど媚びない」女の子像。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

かわいいかよ